「インフラ運用業務の自動化に、PoCで感動を与えたい」
POLESTARの9つの支援サービス(2023年4月26日)

2023年4月27日

100キロ超級のイソマグロを、スピアフィッシングで釣ろうと挑戦している、日本人の世界記録保持者の話を聞きました。

スピアフィッシングとは誰の力も借りず、素潜りで潜り、モリで突いて、海上まで引き上げる、という漁法で、踏ん張ることはできず、魚と人間の綱引きに他なりません。

こんな途方も無いことに挑戦している人がいるなんてと感動し、その人がご近所の方だったと知り驚きました。
ご興味がある方はMission100で検索してみてください。

さて、POLESTAR Automationチームも、「お客様のPoC(概念実証)に感動を与えたい」をモットーに様々な支援を行っています。お客様のPoC実施の負担を軽減するための9つの支援サービスをご紹介します。

また、現在受付中のセミナー情報として、セキュリティ対策にも効果的な日次点検業務の自動化についてのショートセミナーや、Zabbix Webセミナーでのトリガーアラート対策をご案内しています。


【本日のご案内事項】

1.最新情報:PoCを短期間、手間をかけずに行うための9つの支援サービス

2.再掲活用事例:情報漏えいに備えるための点検や監査ジョブ機能

3.POLESTARショートセミナー:構成情報管理の次は日次点検の自動化

4.Zabbix Webセミナー:Zabbixの重要なトリガーアラートの対処を確実なものとするための2つのご提案


「インフラ運用業務の自動化に、PoCで感動を与えたい」 POLESTARの9つの支援サービス



1.最新情報:PoCを短期間、手間をかけずに行うための9つの支援サービス

「お客様のPoC(概念実証)に感動を与えたい」1,100種類を超えるサンプルジョブの活用や、お客様ニーズに合わせたジョブの開発、POLESTARで検証を行うための手順書作成の支援など、PoCを行っていただく際に、ご活用いただける便利な9つの支援サービスをご紹介します。

https://polestar.widetec.com/sales-partner/about_poc/9merits


2.再掲活用事例:情報漏えいに備えるための点検や監査ジョブ機能

外部と内部の両側からの情報漏えいリスクの低減を、POLESTARのジョブを使った自動化により支援します。
本編では、プリンタやリムーバブル記憶装置からの情報流出を防ぐための活用事例をご紹介します。

https://polestar.widetec.com/case-study/use-case/vulnerability


3.POLESTARショートセミナー:構成情報管理の次は日次点検の自動化

5/11(木)11:00~11:30
「設定は正しいか」、「許容範囲内にあるか」、「特定のキーワードがあるか」など、手間がかかる日々のチェックを自動化できます。POLESTARには脆弱性やシステム点検の点検ポリシーがオプションで用意されており、導入したその日から点検を開始することができます。

https://polestar.widetec.com/seminar/thematic_short_seminar


4.Zabbix Webセミナー:Zabbixの重要なトリガーアラートの対処を確実なものとするための2つのご提案

5/19(金)11:00~11:30
重要なトリガーアラートが発生した場合、すばやく、そして確実に対処できるように、特定のメールを受信すると担当者に自動で電話通知するクラウドサービス「急コール」や、障害対応の自動化を行う運用自動化ツール「POLESTAR Automation」をご紹介します。

https://polestar.widetec.com/seminar/zabbix-webseminar_2023




編集後記

皆さま、こんにちは!

いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね。この機会に、登山やキャンプなどのアウトドアアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょうか?本メルマガ冒頭で驚異的な挑戦に取り組んでいる人を取り上げましたが、私たちも休暇中に自然を楽しみながら新しいことにチャレンジしたいと感じました。

ゴールデンウィークはまさに、大自然を楽しむ絶好のチャンスです。
新緑に包まれた山々や、爽やかな風に誘われて、登山やキャンプだけでなく、釣りや乗馬、スポーツなど、さまざまなアクティビティを試してみてください。きっと、日頃のストレスから解放されることでしょう。

今回のメールマガジンでは、効率的な概念実証のための支援サービスや、セキュリティ対策に役立つ日次点検業務の自動化に関するショートセミナー、そしてZabbix Webセミナーでのアラート対策をお届けしています。

休暇中にはリフレッシュするだけでなく、新しい知識やスキルを学ぶチャンスも逃さないでくださいね。
私たちもメールマガジンを通じて、皆様に役立つ情報やアイデアをお届けできるよう、これからも努力してまいります。

それでは、次回のメールマガジンでお会いできることを楽しみにしています。
皆さま、大自然を思う存分楽しみながら、最高のゴールデンウィークをお過ごしください!

colomun_kouki_100

最後までお読みくださりありがとうございました。